Love Voice History

ゴスペルコーラスグループ「Love Voice」の活動記録です。

わたしたちは、札幌市北区中心に活動しているゴスペルコーラスグループ【LOVE VOICE】です。 活動記録以外は、下記WEBサイトにて ご覧ください。 http://home.att.ne.jp/red/LoveVoice/

08/04『あいの里ふるさと商興まつり』

今年も、毎年恒例となっている『あいの里ふるさと商興まつり』で 歌ってきました。 毎年暑さの中・・・という印象でしたが、 今年はちょっと涼しくて歌いやすい気候でした。 今回は特にハプニングはありませんでしたね(笑) 「聴いたことある曲ばかりで楽しか…

♪♪~レパートリー~♪♪

2001年に設立してから、月3回のLessonで練習している曲たちです。 *福祉施設向けに、自主練習して歌った曲もありますが、 レパートリーとしては、あくまでもLessonで練習したもののみ記載 *LIVE等で披露後、記載(未完成のものは載せていません) 01. 上を…

♪♪~スケジュール~♪♪

03/31『Thanksgiving LIVE 2018』

普段、福祉施設などのお呼ばれのLIVEが多いので、 お友達や家族にも聴いてもらいたいという気持ちで、 日頃の感謝を込めて企画したLIVEでした。 「Thanksgiving」⇒「感謝祭」です♪ 1部では、メンバー全員でゴスペル曲。 2部では、ユニットタイムとして、 …

03/02『すこやか倶楽部ゴスペルコンサート』

すこやか倶楽部の皆さんと一緒にゴスペルを楽しむ会で 歌ってきました。 いつも呼んでいただき、ありがとうございます。 今回は、仕事などで不参加のメンバーがいたことに加えて、 体調不良などで当日参加出来なくなるメンバーがいて、 急遽元メンバーに声を…

12/21『フェリスヴィラ東茨戸クリスマスゴスペルライブ』

Love Voice今年最後のLIVEは、去年に引き続き2回目となった 介護付有料老人ホーム「フェリスヴィラ東茨戸」。 今回も「クリスマス会」でのゴスペルライブということで、 歌わせていただきました。 オープニングの曲は、手拍子がちょっと難しい曲なのですが…

12/08『すこやか倶楽部クリスマスライブ』

札幌市北区介護予防センター様よりご依頼のLIVEです。 「すこやか倶楽部」とは、普段外出の機会の少ない高齢者を対象に、 同じ地域にお住まいの方々と一緒に楽しいひとときを過ごし、 閉じこもりや要介護状態になることを予防するという集まりなんですね。 …

11/17『新琴似小 鑑賞会』<メッセージ追加

今回は、5年生、6年生の生徒さんたち対象で、「ゴスペルを聴こう」という授業の一環でのLIVEでした。 先生方も含めて、総勢250名ほどいらっしゃいました♪ 授業の一環ということで、G-co先生よりゴスペルの歴史や 今の音楽の源になっていることなど、お話しし…

09/15『敬老会』

以前にも何度か呼んでいただいている『プラットホーム』。今回は、利用者さんの敬老会、お昼ご飯のあとのレクレーションでのLIVEでした。 サイトを見てみたら、「いっときの立ち寄りと新たな出発」をイメージできる言葉から、『プラットホーム』という名をつ…

08/05『あいの里ふるさと商興まつり』

毎年続けて呼んでいただいているお祭りで とっても天気が良く、ビールが美味しい気温の中でのLIVEでした。 たくさんの方々に聴いていただき、手拍子してくださったり、 ステージからは元メンバーの姿が見えたり、 気持ちよく歌えました。 今回は、メンバーの…

03/17『すこやか倶楽部 LIVE』

前回に引き続き、 普段引きこもりがちな高齢者の皆さんに集ってもらい、ゲームなどの楽しいレクリエーションを通したお友達作りのお手伝いをする ・・・という集まりで歌ってきました。 「篠路コミュニティーセンター」に場所を変えて。 前回、少し物足りな…

03/01『すこやか倶楽部 LIVE』

普段引きこもりがちな高齢者の皆さんに集ってもらい、 ゲームなどの楽しいレクリエーションをする・・・という集まりに呼んでいただき歌ってきました。 30名くらいというお話でしたが、50名を超える方々がいらしていました。 一緒に歌おうコーナーでは、素敵…

12/17 『拓北パレス町内会 ゴスペルコンサート』

2016年のラストは、今回で3回目となる、 拓北パレス町内会でのLIVEでした。 初回からいつも、町内会長さんを中心に盛り上げてくださるので、 私たちも楽しみにしています。 リハ・サウンドチェックから既にこんな感じに♪ 歌い始めると、聴いてくださっている…

12/09 『中銀1号館 ロビーコンサート』

恒例になりつつある、あいの里の高齢者向けマンションでのLIVE。 午前の2号館でのLIVEのあと、お昼ご飯をいただいて、午後は1号館に移動して。 午前の部で出られなかったメンバーもかけつけて、 午後の部がスタートしました♪ 初めから最後までずっと笑顔で、…

12/09 『中銀2号館 クリスマスコンサート』

恒例になりつつある、あいの里の高齢者向けマンションでのLIVE。 今回も暖かく迎えていただきました。 1番前の席でノリノリで聴いてくださった方がいたり、 元メンバーが来てくれたりで、 私たちも、より楽しく歌えました。 スタッフの方々も手拍子をしてく…

11/29 『ゴスペルコーラスコンサート』

今回はメンバーが勤める介護付有料老人ホームでのLIVE。 外は雪景色でしたが、木目調の暖かく素敵な雰囲気の中、歌ってきました。 手拍子したり、口ずさんだりしながら、聴いてくださっている姿がたくさん見えました。 「一緒に歌おうコーナー」では、利用者…

10/24・25 『ふれあい昼食会』

2日連続のLIVEが終わりました。 一度歌わせていただいたところから、 再度呼ばれることも嬉しいことで、今までに何度もありましたが、 さらに紹介されてのご依頼というLIVEも結構あります。 今回はこちらで。 一人暮らしの高齢者の方など、日頃外出する機会…

10/14 『きずなサロン』

今回2度目のお呼ばれLIVE。 初めてゴスペルを聴いた方から 前回のサロンにも参加された方まで、お茶&お菓子をお共に沢山いらしてました。 担当者さんには、歌に合わせてノリノリで盛り上げていただきました。 「みなさんのはまっていることは?」と急にイン…

10/02 『文化フェスタ』

いつもお世話になっている地区センターの サークルステージ発表で歌ってきました。 Facebookページから興味を持って 聴きに来てくださった方もいました。 「みなさんのハーモニーも岡崎先生のソロも素敵でした」 との感想もいただき、とても嬉しく思っていま…

09/30 『松島内科デイサービス 感謝祭』

去年も呼んでいただいた、デイサービスでの イベント「感謝祭」で歌ってきました。 去年の様子⇒ 09/20 『松島内科デイサービス 感謝祭』 - Love Voice History 参加メンバーは少なかったものの、 生の声をお届けできました。 去年に引き続き、ここの管理者で…

09/18 『でこみゅーじっく音楽会2016』

Love Voiceの講師、G-co先生が主宰の ミュージックスクールの発表会LIVEに参加してきました。 私たちの他にもいろいろな生徒さんの演奏・歌があって、 楽しかったです(*^-^*) ※リハの風景より 同じG-co先生に指導されている、厚別のグループ 「Miracle Voice…

09/07 『Love Voice 15th Anniversary LIVE』

2001年に設立した私たち「Love Voice」の、 15周年記念のLIVE、楽しく歌ってきました。 Love Voiceのメンバー全員ではゴスペルを中心に。 今回は、ソロをほとんどのメンバーに振り分けて、 歌ってみました。 ちょうど、「You Raise Me Up 」を歌い終わった瞬…

08/06 『あいの里ふるさと商興まつり』

ほぼ毎年恒例となっている、あいの里のお祭りで、 今年も楽しく歌ってきました(*^-^*) たくさんの人が聴いてくれて、 手拍子やアンコールの声もいただきました。 ありがとうございます。 聴いてくださった方から、 「楽しそうだった」という感想もいただきま…

12/11 『中銀1号館 ロビーコンサート』

2号館でのLIVEを終えたその日、お昼をはさんで、 1号館でもLIVEをおこないました。 3回目となりましたが、みなさん楽しみに待っていてくださり、笑顔で迎えてくれました。 「OH HAPPY DAY」は一緒に歌いました。 今回、とてもスペシャルだったのは、アンコー…

12/11 『中銀2号館 クリスマスコンサート』

3回目となりました、中銀でのLIVE。 今回もあたたかく迎えていただきました。 はじめは少し恥ずかしがっていた方も、 G-co先生のMCでほぐれ、「OH HAPPY DAY」を一緒に歌う場面もありました。 終了後には、何人もの方から「楽しかった。ありがとう。」とのお…

12/08『松島デイサービス クリスマス会』

去年、そして今年の9月にも呼んでいただいた、小樽遠征のLIVEです。 今年の9月の様子⇒ 09/20 『松島内科デイサービス 感謝祭』 - Love Voice History 去年の様子⇒ 12/22 『クリスマス会』 - Love Voice History 去年は雪がたくさん降っていて、雪だるまみた…

12/06 『拓北パレス町内会 クリスマスLIVE』

去年呼んでいただいて、今年もぜひ♪と呼んでいただきました。 去年の様子はコチラ↓↓↓ lovevoice2001.hatenablog.com 午前中のLIVEでしたが、 この日を心待ちにしてくださっていたという言葉で お出迎えがあり、私たちのテンションは一気にMAXに!? 手拍子し…

12/05 『NPO法人 札幌肢体不自由児童者父母の会』

設立当初から呼んでいただいていた養護学校関連でのお呼ばれです。 「クリスマスコンサート」ということで、歌ってきました。 女の子が前に出てきて指揮をしてくれたり、 それにつられるように男のコも前に出てきて、手拍子してくれたり、 会場もどんどん盛…

09/20 『松島内科デイサービス 感謝祭』

小樽まで遠征して、デイサービスの利用者さま向けの 敬老とデイサービスの9周年のお祝いを兼ねてのイベントで歌ってきました。 去年のクリスマスに呼んでいただいているので、2回目の訪問LIVEです。 今回はレパートリーの中から日本語の曲も織り交ぜて数曲お…

09/06 『decco music音楽会2015』

今回で第8回目となった音楽会。いつも指導してくださっているG-co先生主宰の音楽スクールの発表会LIVEでした。 ◆鴨々川のほとりのDUCE LOVE VOICEとして、だけではなく、少人数のユニットでも参加しました。これは、音楽会ならでは♪というものです。 ◆ユニ…